食品健康法の検証

ヨーグルトは虫歯予防に良いそうです。
具体的には就寝前に歯を磨いた後、ヨーグルト(無糖)を少量食べると良いとか。
なんでも乳酸菌は厳しい生存競争を勝ち抜いてきた菌であり結構強力なので、口中のミュータンス菌をやっつけてくれるそうです。


ま〜話だけ聞くと本当っぽいですけど、あるある大辞典の納豆データ偽造なんてのもありましたから人の話は鵜呑みにはできません。
というわけで自分で真偽を検証してみることにしました。


↓検証場所
魔法のMD5 - MD5バトル
http://www.newspace21.com/mix/btl.php


乳酸菌vsミュータンス
結果→[乳酸菌]と[ミュータンス菌]の戦いは引き分けでした(ラウンド数:16)。


う〜ん、なんかヨーグルト虫歯予防方は効果が期待できそうにないですね。
なんか他に有益な菌はないかと色々戦わせて見ました。
(ビフィズス菌…お、ミュータンス菌よりは強いな。腸炎ビブリオ菌、病原性大腸菌O157、ピロリ菌…大したこと無いね〜恐れるに足りずだね。納豆菌…結構強い、流石〜と思ったら エルシニア菌…げ、納豆菌倒しやがった。豚肉は、よく加熱して食べなきゃ駄目だね。)
と、ま〜他にも色々な菌を検証してみた結果、健康に有益な菌が見つかりました。


カテキン 攻撃:90 素早さ:88 防御:89 命中:94 運:99 HP:216

いやはや素晴らしい強さです。文句無しですね!


結論  毎日お茶飲みゃ医者いらず〜っと
    うん、多分間違い無い!・・・筈です。