東日本大震災

今回の地震での直接被害は、お皿が1枚割れただけなんですが被災地よろしく色々影響ありました。
とりあえず職場の方は仕事にならないので、お休み。
原発がどう転ぶか判らないのと断水してたのもあって実家の家族と会津の旅館に1週間ほど自主避難してました。
今日いわきに帰ったのですが自分のアパートはガスとネットは復旧しましたが、まだ絶賛断水中。(今月無理かも?)
しばらく風呂は実家に行って入らせてもらおうと。


いわきは町全体が津波で壊滅させられたわけではないので、まだ良かったなと。
親戚友人などの死傷者はいないようなので、とりあえず一安心。
残る心配事は原発の情勢ですが耐震性が強いことは知識的に知ってましたが津波にああも弱いとは正直想像外でした。起こってみて初めて知った危険性です。


今回の震災で亡くなられた方たちへご冥福を。
不便な避難生活を強いられている方達の早期の安定した日常生活の復興を願います。