思わぬ釣果?

私の職場は、かなり海の近くです。
もう何年前のことか忘れましたが、溺死事故がありました。


まず初めの状況としては、港に車が放置されてました。
そして近くの岸壁には、揃えられて置いてある靴と財布。ちなみに遺書らしきものは無し。
どうやら誰かが海に飛び込んだらしいというのは判りますが不可解な現場です。
その後、ダイバーによる捜索が行われ3日目くらいで、その方の遺体が発見されました。


どういう事故かを説明しますと、その方は夜中に犬を連れて海を見に来たそうです。
そしたら、どういうわけか犬が海に落ちてしまいまして、その方は愛犬を救うべく靴を脱ぎ財布を置いて海に飛び込みました。
犬の方は、飼い主さんが助けたのか自力でなんとかしたのか判りませんが助かりました。
しかし飼い主さんのほうは溺れてお亡くなりになってしまったという訳です。


え〜ちなみに、その時の捜索の様子なのですが、ダイバーが捜索を始めると当日すぐに遺体が見つかりました。
はい、海に沈んだ車とその中にあった「白骨死体」が・・・・
なんか別件にヒットしてしまったんですね。
怖いですね〜海って何が沈んでるもんか判ったもんじゃないですね〜。


その捜索が行われている時、ちょこっと様子を見に行ったのですが、呆れたことに捜索現場のそばで釣りやってる人が、ちらほらいるんですわ。
まったく、一体この人達は何を釣りにきたんでしょうね〜。
ダイバーがいるのですから隣で何が行われているのか少し考えれば判るでしょうに。
下手すれば魚以外の大物にヒットしますよ・・・・


趣味に興じるのは結構なことですが・・・いくらなんでも、お前ら空気読め!