死ぬんじゃなかった?

会社の人と麻雀打ってたら九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)振り込みましたw
自分含め3人リーチで真っ向勝負の状態だったのですが、危なそうな牌掴んで、
やべ〜リーチ清一何かで倍満まであるかも?と思ったら役満振込みだったという・・・orz


九蓮宝燈は珍しい和了り役で一生に一度和了れるかどうかと言われてます。
雀荘のマスターに九蓮宝燈出たよと言ったら、この店では初めてですとのこと。
私の身の周りだと前述のと姉が大昔和了ったのと最近私が聴牌まではしたのと・・・
結構あるな〜本当に珍しいのか?w


ちなみに九蓮宝燈和了ると近いうちに死ぬというジンクスがありますが、
私から当たった人も姉も残念ながら?目一杯元気に生きてますw