最後の・・・

12/13に「今年最後のカタン大会」に参加してきました。
参加人数は42人。運営さん、お疲れ様でした。


結果は4戦2勝と私としては悪くないもので最終順位7位だったと思う。
最初の3戦で2勝以上した人を必ず含めて決勝卓を組み、その他の人も4戦目を行うという形式です。
1勝2敗で決勝卓には進めませんでした。で、4戦目は勝って2勝2敗と。
日本カタン協会主催の大会では慣例的に最終戦の勝者には各卓に用意してあるサイコロの受け皿がプレゼントされるのですが私は最終戦に勝つことが多く戸棚に意味も無く受け皿が3つ貯まってますw


この手の大会に参加すると普段ネットで付き合いのあるカタン仲間と会うことも
多いのですが組み合わせで同卓になることは残念ながら少ないです。
それでも今回は3戦目でZTXさんと当たったし1戦目で対戦した人と
マイミクになったので収穫のあった大会参加でした。
次の大会では決勝に進めるよう頑張ります。あと受け皿はもういらない。