きつく縛って

サボってばかりいないで何か書かねば・・・


この前、お醤油見てて気がついたんですけど、「キッコーマン」って「亀甲萬」だったんですね。
そりゃそーだ、だって「亀甲萬」のマークは亀を模した六角形の中に萬の字が入っている。
カタカナで覚えていたものだから今まで気がつきませんでした〜!


ところで「亀甲萬」の亀甲の文字を見て、亀甲萬の創始者は、ひょっとしたらSM愛好家だったのでは?と思うのは私だけでしょうか?
そんでもってキャンペーンガールが例の縛り方されてるとかだったら最高じゃないですか!
キッコーフラウとかいって上○彩あたりが亀甲し○りされてる姿を想像するだけで、わたしは〜わたしはぁぁぁぁぁ・・・


あ〜ところで、醤油は英語でソイソースなんですけど、これって最初、醤油ソースが訛ってソイソースだと思ってたら、そうではなかったんですね。
ソイ(大豆)から作ったソースで、ソイソースなんですね。
なるほど〜豆のソースという意味だったんですか。これがホントの豆知識♪(お読みになられてる方、二度とこんなブログ読むものかとか思わないでくださいね。本人多分悪気は無いんです)