原発撲滅委員会

北朝鮮がニュースでよく取り上げられてますね。
テポドンまでは許しましょう。あれは、名前が可愛いから。
テ〜ポ・ドンドン♪(←天才バカボンのリズムで)
でも核兵器は論外ですね。どんどん制裁してやりましょう。


ところで福島県にも核はあります。
原子力発電所・・・いわゆる原発です。
ま〜安全だと言われても近くにあっていい気分の代物ではありません。
大体作った電気は、ほとんど首都圏で使っているのですから、東京にでも作ればいいんですよ、あんなもん。
全く冗談じゃありません。


その原発作った東北電力から葉書が届きました。
原子力立地給付金振込のお知らせ」
え〜と、つまり原発の近くに住んでて電気使っている人には電力会社がお金をくれると・・・
給付金額=4,056円


・・・原発素晴らしいじゃないですか〜。
そうですよね、石炭や原油ガンガン燃やして大量に二酸化炭素出すなんて今時ナンセンスですよね。
水力?一番理想的だけど、これ以上ダム増やしてどうするの?
風力?とってもクリーンですが、コストが高いし設置場所も限られます。
えーえー安全対策さえ、きちんとやってもらえれば全然オゲーですよ〜。
いや〜原発って、ほんといいものですね〜。


貼ってある画像ですが、風力発電用の風車の羽根だそうです。
比較に前に車を置いて撮ってみたのですが30M位でしょうか。
も〜大きくて硬くて、クラクラしちゃう。