天使の降りてきた日

トイレ掃除をさぼってると、いつの間にか便器の水位のところに黒い輪じみが出来てたりします。
あれって嫌ですよね〜。あれを見ると、なんだか口の周りに黒ひげ生やしたおっさんに説教されてるような気分になってしまいます。

「おら〜さぼってないで、トイレ位真面目に掃除しろよ〜!わかってんのか〜?普段ぐーたら生活しているから、こんな輪っかが出来るんだよ!おまえ本当に駄目だな〜!!」

なんか自己嫌悪で、すっげー気分悪くなってくるので、私はあの黒い輪っかに相応しい名前を付けることにしました。


  「天使の輪」


ね、いい名前でしょ?こう言ってるのって多分私だけじゃないですよね?日本全国には結構いますよね!
だって、この名前だったら、あの黒い輪じみを見付けた時、

「きゃっ、やだ!天使様が降りてきちゃった♪ふふ、おトイレ掃除しなくっちゃ〜♪」

と、いった感じで面倒なトイレ掃除だってルンルン気分で出来るってもんですよ〜。
家事を楽しくやるための賢い工夫ってやつですよね♪


ちなみに、この話を姉にしてみたところ、帰ってきた一言。


 「サ・ボ・リ・染・み!」


・・・やれやれ、酷いネーミングです。世間様では結構この名前で通っているらしいのですが、こういう時、世の中間違ってるなーて気になりますね。