セクハラ防止委員会

私の姉が以前に勤めていた会社の話です。
そこの会社で「セクハラ防止委員会」なるものが作られて間もない頃のことです。


女性社員○×さんは、会社の奥の方で仕事をしていました。あまり人気の無いところです。
そして○×さんと薄い仕切り1枚隔てたところに、男性社員2人、AさんとBさんがいました。
男性社員2人は隣に○×さんがいることを知りません。
2人はそこで猥談をしていたのですが、それを聞いてた○×さんはショックを受け、
委員会へ「泣きながら」訴えでたそうです。
「AさんとBさんが職場で、こんな話をしてました!」


ま〜その2人は委員会に、こってりしぼられたそうですが・・・・
流石に陰では結構○×さんへの、つっこみが多かったそうです。(もちろん本人の知らないところでね)
(自分に関係ない立ち聞きした話で訴えるのもどうなのかな?)
(社会人にもなって、その程度で泣くな〜w)

ちなみに2人がしていた猥談ですが、隠語というか、かなり判りにくい言葉での会話で、普通に聞いたら一体何の話しているのか気付かないものだったようで、こんなつっこみも
(あの会話で、ばっちり判ってしまうなんて、○×屋、おぬしも助平よの〜)


そして、この1件があって以来、女性社員の間ではセクハラ防止委員会に関する陰の条文が出来たそうです。
「訴える時は泣きながら」
(泣かないと駄目なんですか?)
(最初の訴え方が強烈だったから、泣かないと相手にされないわよw)
(では、いざという時のために泣く練習しておきますw)


話変わりますが、私の職場ですが、私のいる部署は会社本体とは別のところに有って、事務員は私1人しかいません。
誰かに、卑猥な言葉を投げつけたりとか〜性的な質問してみたりとか〜体さわったりとか〜しつこくディナーに誘ったりとか〜したくても、目の前には空気だかヒッグス粒子が漂うばかりで大変むなしいです。
・・・・・あ〜ん、ド○えも〜ん!僕もたまにはセクハラしたいよ〜!!!


つー訳で、いじょー「セクハラ向上委員会」のお話でした。


(え〜お読みになられた方で実際にセクハラ被害にあわれて、この文章読んで不快感を感じた方がいれば、アホが馬鹿なこと書いてるな〜ということで、お目こぼしをお願いします)