○○との遭遇

車を運転してると何かとぶつかったりぶつかりそうになったりは結構ある話です。
なかには動物との事故もあります。


股八の場合
小鳥(たぶん雀)とぶつかりました。飛んできた小鳥がフロントガラスに当たりました。
ぶつかったというよりは軽く弾いたという感じですが、小鳥には小さくない衝撃だったでしょう。
多分生きてはいないでしょうね。気の毒なことをしました。

Qだ〜れが殺した、クックロービン♪  A股八


上司の場合
猫を轢きました。猫が飛び出してきたのですが、確かに何かをタイヤで踏んだ感触があったそうです。
バックミラーを見ると、道路に横たわっていた猫がむくりと起き上がり、車を一睨みした後走って逃げて行ったそうです。
一体何があったのか、いまだに疑問だそうです。


私の職場の知り合いさんの場合
この人はセーフでした。高速道路を走行中、道路に落下物があるのに気付き急ブレーキ。
停止した車の前にあったのは豚の死体でした。随分変わった落し物です。


姉の友人の場合
カーディーラーの試乗車を運転中、猪とぶつかりました。
当たり所が悪かったのか猪は昇天。車はへこみました。
その人は最初は頭を抱えてましたが、意を決し猪を精肉加工業者へ持ち込みました。
当時(20年くらい前)猪は結構高価で、業者さんは、なかなかのお値段で引き取ってくれたそうです。
そのお金は事故った車の修理代と頭金の一部(責任とって買うことにしたそうです)になりました。目出度し目出度し?



皆様も車を運転される際は、くれぐれもお気を付けを。
動物ならまだしも人なんて轢いちゃ駄目ですよ。
だって人間では轢いた後に精肉加工業者に持ち込むって訳にはいかな・・・げふっげふっ、いえ、なんでもありません。まーとにかく安全運転でプリーズ!